stryhのブログ - hatenablog

雑記メインブログ。文章構成なんて考えず頭の中にある書きたい事を書く。

2015年の元旦に思うこと / 今年は何か変えられる気がする

http://instagram.com/p/xQUMjiLSyQ/
#今日の元気玉 その1
何を変えるの?って言われそうなタイトル。

根拠は何もない、今のところ

具体的にこれ!あれ!というのは無い。
しかし、何か変えられそうな気がしている。
なんなんだろうこの根拠の無い自信。

年末に↓のエントリーを読んで、そして元旦に夢の棚卸しをしたからかな。

夢の棚卸し。
社会人になって8年。
夢なんて書いたこと無い、それと夢なんてどっかに行っちゃっていた。

夢なんて見ても仕方ない。どうせ叶わない。
なんてやさぐれた感じだった。
去年の今頃もそんな感じのことを思っていたな。

しかし、夢の棚卸しを初めてやってみて思ったのが面白い。
上記のエントリーにも記載されているが妄想バリバリOK。
これがなんだか気持ちが良い。
夢な訳だし。

しかし、それを夢で終わらせるのかそれとも夢を実現し人生を変えていくのか。

それは神のみぞ知る

とはさせたくない。

変えられるのは他人ではない。
親でも、友達でも、先生でも、上司でも、隣に座っている人でもない。
紛れもなく自分。

明日になって叶っていたらそれは大した夢ではない(媚びない人生に似た言い回しが記載されていた)。
だからやる。
自分の決断、人生に責任を持つ。
自分の人生。誰のものでもない自分が主役のストーリー。
ノンフィクション。

少々自分にプレッシャー与えている。
明日、明後日と急には変わらない。それも承知。
だからってやらないのは良くない。
これこそコツコツだよ。


MOROHA「三文銭」MV - YouTube
年末くらいに初めて聞いたMOROHA(もろは)いうグループ?の曲

DreamはComeしてTrueにならず。
DreamはGoしてTrueにしていく。

三文銭という曲のとても印象的な歌詞。
Comeはしない。Goしていく。