stryhのブログ - hatenablog

雑記メインブログ。文章構成なんて考えず頭の中にある書きたい事を書く。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年大晦日に今年を振り返る

2020年の大晦日に今年を振り返るために自宅でブログを書く(例年なら実家に帰省だがコロナで今年は帰省はせず)。 1年前の大晦日に1年後の状況を想像しただろうか。少なくても良い方向に進む想像はしていたと思う。 しかし、どうだ? コロナ1色な1年だった。

コロナ第3波中に思うこと / 密で成立している世の中 / あくまで私の『気はする』です

写真は近所の道路に設置されている、夜になるとピカピカ光るやつ。コロナとは関係無い。コロナ第3波と明確な定義があるわけではないが、4月、8月の感染者拡大。そして11月の感染者拡大。 11月のは3回目の感染者拡大なので第3波という表現になるね。3月位から…

皮肉だが通勤が運動になっていたという事実

3月からコロナの影響で在宅勤務で仕事をしている。そして同様にコロナの影響で出不精になり、体を動くことが圧倒的に少なくなった。 そのため体力は大きく下がる。体力が下がったという事実を経験すると、「通勤が運動になっていたのか...」と強く感じること…

時間が再び動き出す

やっと再び動き出す。 ここ数日はそんな感覚で過ごしている。

時間が止まっているような日常

タイトルにある通り。 今は7月だが、なんだか4月くらいで時間が止まっているような日常。