stryhのブログ - hatenablog

雑記メインブログ。文章構成なんて考えず頭の中にある書きたい事を書く。

お金のお話

お金のお話

貯金少ない

ネタでもなくリアルなこと。
本当に貯金が少ない。

理由は分かっている。

出費が多い。
その出費は欲しいものを買ったから。
その欲しいものを買い過ぎたから。

不思議だね。
お金が少ないだけでこんなに不安な気持ちになるんだからね。


お金は多いに越した事はないけど、こうも少ないと滅入るね。

欲しいものも買えない。

それは仕方ない。
自分がそういう状況作ったのだから。

後は貯める事を考えないと。


クレジットカードの引き落としの出費が多いんだよな。
これをもっと抑えれば貯まると今は思ってる。


物で欲求を満たすのは良くないな。
違う物で満たさないとね。