stryhのブログ - hatenablog

雑記メインブログ。文章構成なんて考えず頭の中にある書きたい事を書く。

30歳になりこれからの先のことばかりを自問してる

2/18(火)に30歳になった。
世間で言う三十路。

これでいいのか?という自問

まだ誕生日迎え30になり日が浅いからかもしれないが、それ以前より増して『このままでいいのか?』という自問が起こる。

なんで起こるのか?

30という年齢。
世間を基準にすれば良い年。
結婚し家庭持ち、子供が居る。
仕事も良い感じでしてる。
良い感じの立場にいる。

そんな感じだろう。

しかし、自分はこの基準をひとっつもクリアしてない。

だから自問が起こるのだと思う。

まー、簡単に言えば焦りなのかもね。

彼女はいない、仕事はそんな偉い立場にいるわけではない。
劣等感?なのかな。

そして自ずとじゃー、どうする?というもうひとりの自分が言う。

彼女は欲しい。
女の子は好きだからね。
でも、あてがない。
ないなら作るしかない。
ただ、それだけ。
仕事は?もうちょっと給料は欲しい。
お金は有るに越したことないし。
そうなると結果をださないといけない。


自分が思ってた30歳ってこんな感じだったっけ?

違うな。

上手くいってる部分もあればそうじゃない部分もある。

これからどうする?

この自問に答えは・・・直ぐには出そうにないな。
日々、考える。
その中で見つけて行くしかない。

焦っても仕方ない。
焦ってうまく行きました!なんていう体験談、経験談を聞いたことないし。


コツコツやって行け、俺。