stryhのブログ - hatenablog

雑記メインブログ。文章構成なんて考えず頭の中にある書きたい事を書く。

Dpub 9が終わって1週間

あっという間に1週間前。
早いな〜。

Dpub 9 in 東京から1週間前

1週間前の今日、Dpub 9 in 東京が開催。
そして終わって1週間前が経った。

今回のDpubは本家ブログにも書いた通り過去最高に楽しかったDpub。
光栄なことに今回の東京開催も幹事チームの1人として参加。

初めて参加してから3年。
前回の東京開催時にも同じことを感じていたが、自分がDpubの幹事。
本当、光栄なことです。

それまではいち参加者として参加していた。
それが幹事。

Dpubに人一倍思い入れがあるのは自分の世界観を変えてくれたということ。

それまてば会社という世界しか知らなかったが、それ以外の世界を教えてくれたイベント。

丁度、前職を辞め転職活動をはじめていなかった時、たまたまみかけたたちさんのDpub 2の募集Tweet

それを見ていなかったら今の自分はないだろう。

それくらい自分に影響を与えたイベント。

だから、Dpubは大好きだ。

Dpubから広がる輪。
これがDpubのコンセプトのひとつ。

これを見事に自分は体験している。
東京開催だけでなく、地方開催した大阪にも参加した。

この大阪のDpubもメチャクチャ楽しかった。
ここで知り合い、今でも仲のいい友達が出来た。
2012年は5回も大阪に行った。
これもDpubのおかげ。

本当、Dpubはスゲーイベント。
何回も参加しているが、毎回思う。

そして今までに感じたことのない感覚を覚える。
その感覚はマイナスな感覚ではない。
プラスの感覚。

あれこれと考えさせられる。

今回もそう。

結果楽しかったけど・・・

  • あ〜、あれもしたかった
  • こんなこともしたかった

なんて後になって出てくる。

まー、ノープランで参加しているから出てきて当然と言えば当然。

でも、Dpubは恐らくこれからもずっと続く。

その時にやればいい。

出来なかったことを悔やんでも仕方ない。
楽しかったからいいじゃないか。

次回のDpub 10は札幌だ。
Dpub初の北。
個人的には楽しみ。
初の北で開催されるDpub。

どんな化学反応が起こるのか楽しみ。
日程が合えば本当、行きたいな。

行くことが叶ったら、飛行機のチケットの取り方、乗り方等しらべないとね。