stryhのブログ - hatenablog

雑記メインブログ。文章構成なんて考えず頭の中にある書きたい事を書く。

2年ぶりに行った大阪 / やっぱり大阪が好きやね

https://instagram.com/p/2LiA3eLSzw/
2015年5月。
GW利用し2日〜5日に大阪に行った。
2年ぶりの大阪。

最後に行ったのはオフ会のDpub8。
さらに遡ると3年前は数か月に1度のペースで行ってた。
久しぶりの大阪は楽しくもあり、なんだかしみじみとする滞在だった。

2年ぶりの大阪

2年も大阪に行ってなかったんだ。
3年前は数か月に1度のペースで行ってた。
まー、その時の出費もあり2年も間が開いてしまったというのもあるんだけどね(笑)

大阪の街の雰囲気。
関東にはない大阪ならではの雰囲気。
これが好きなんだよね。

ただ目的無くブラブラと歩くだけでも面白い。

そんな街。

迷路のような梅田の地下

これは何回行っても感じること(笑)
本当、梅田の地下は迷路。

天井に大阪駅、阪急百貨店、西梅田駅と案内板があるのでその通りに行けば大丈夫なように思えるが、ちょっと方角間違えると違うとこに行ってしまう。

しかし、この間違って行ってしまっても楽しくなる。

これも旅行の一つの楽しみと思える。

さすがに2日目くらいには土地勘がついたのか方角に精度が上がり間違えることは少なくなった。

しかし、次来た時はまた同じこと繰り返すんだろうな(笑)

遠く離れた地に気心許せる仲間がいるということ / 久々の再会

今回、大阪に行くにあたり何人かの友達に声を掛けた。
有り難いことに都合を調整してもらい会うことが出来た。
そして飲んだり食べたりと楽しい時間を過ごす事が出来た。

単に会えたと思うならそれまでだけど、遠い地で気心許せる仲間がいるって凄いことだなって感じた。

これは2年前は感じることがなかったこと。

声を掛けて会える。
一見するとなんてこと無いが、これが遠い地であれば凄いことだなって思った。

近所、お互いが近いとこに住んでいるなら都合は合わせやすい。
しかし、遠いとなると都合を合わせるのはそう簡単なことではないと思う。
それ相応にお互いの時間を割くことになるから。

それなのに会えたこと。
ただ、ただ感謝。
この言葉以外にない。

本当ありがとう。

唯一の未練

夜の道頓堀に行くのを忘れた(笑)
ネオンでギラギラしたあの風景を見たかったな〜。
次に行くときのお楽しみにしておくか。


また、大阪行きたいな。