stryhのブログ - hatenablog

雑記メインブログ。文章構成なんて考えず頭の中にある書きたい事を書く。

2015年のまとめ

https://www.instagram.com/p/-VYARtrS9Q/
これを書いているのが2016/01/03(日)
ちょっと遅い2015年のまとめだけどまとめてみる。

大きな、そして目立った変化はない

見出しのまま。
大きな変化、目立った変化はない。

  • 「○○になりました」
  • 「○○はじめて○○になった」

というものはない。
そうない。

仕事

仕事は5つの現場を経験。

  • 1月
  • 2月〜4月
  • 5月〜8月
  • 9月(待機)
  • 10月〜12月

9月以外は現場。
正直どれもなんだろう。
ワクワクはしないんだよな。
今行っている所も無理がたたる所ではないがワクワクはない。
ありがたいことに定時に帰れている。

派遣でワクワクって求めてはいけないのか?
しかし、過去にワクワクする現場があったよな。
あれはなんでワクワクしたんだろう?

自分のやってみたいことと業務内容がマッチしていたんだろうな。
きっとそうだ。
楽しかったな、あの時は。

こういう現場に本当出会いたい。

大きな変化はなかったものの・・・

内面と言えばいいかな。
物事の捉え方、考え方、そして自己探求。
自分のあり方。

そんなところで変化はあったかもね。

物理的、目に見える形で変化がわかるものではないから感覚に近い部分ではあるが、変わった。

嫌われる勇気、心屋さんの本、ジョンキムさんの媚びない人生を読んだのが大きいのかもね。
これらの本は本当に良書。
手放したくない本。

2016年は?

2015年のまとめではあるが今年2016年はどういう年にしたいか。

2015年と同じ年にはしたいとは思わないな。
元旦に夢の棚卸しをした。

そこに書いた夢が1つでも多く叶うよう行動していきたい。
今日明日叶うものではないベイビーステップ
少しづつ。

夢を叶えていきたい。