stryhのブログ - hatenablog

雑記メインブログ。文章構成なんて考えず頭の中にある書きたい事を書く。

好きな人ができた / 付き合いたい / 結婚もしたい

https://instagram.com/p/1pJkGurSxb/
タイトルにある通り。
毎日その人のことを何故か考えている。

ちょっと頭の中がこれで占めているいるので整理の意味含めアウトプット。

久しぶりの気持ち

好きな人が出来たなんで何年ぶりだ?
かなり久しぶりだろうな。

半ば諦めに近い感じでいた。
「もう出来ないのかな?」なんて

しかし、現在出来た。

なんだかフワフワとし、なんでか分からないけど心に穴が空いた感じ。
穴空いたといっても何か嫌なことがあったというわけではない。
なんだろう?
なにかが足らない感じに似ている。

付き合いたいな〜、結婚したいな〜

相手に「好きです!付き合ってください!」とまだ言っていない。
お互い話すことは出来ても所詮はそこ止まりだった。
ここ最近になって親しくなってきた(と思っている!)感じがする。

要はまだ間もない感じ。
そんな状態で「好きです!付き合ってください!」というのもなんか違うかな〜という感じで。

しかし、ゆくゆくは言うよ。
だって好きなのだから。

でもね、経験豊富というわけではないから正直どうしていけばいいのかが分かっていない。
教科書があれば楽なんだろうが、そんなものは世界中探してもないだろう。

ん〜、どうすればいいのか・・・。

好きなんだけど、好き過ぎるのはよくないのかもね。
好き過ぎるのは付き合い始めてからでもいいのかな。
とりあえず「あなたに対して好意をもっているよ〜」というメッセージは伝えていったほうがいいのかも。
伝えたなかったら相手には分からないわけだしね。
好きな人に好意を伝えるのは良いこと。
そこに対して躊躇というか控えめになる必要はない。

しかし、相手がどう思っているのかが気になってしまうのも正直なところ。
承認欲求に似た感じ。
相手がどう思っているのかなんて二の次でいいんじゃない?

だって、自分の人生なんだし。

好意を伝え嫌に思われればそれまで。
嫌に思われなかったら・・・何だろうお互い合う?のかな。

夢の棚卸しで書いていた

毎月やっている夢の棚卸し。
その中のカテゴリーに家庭がある。
未婚なので結婚なんて書いている。
その前に彼女だろというツッコミがあるのは重々承知。

なので、「あの人、いいな〜」、「付き合いたいな〜」くらいの気持ちで夢の棚卸しの時に書いていた。
叶う、叶わない別にして。

これは叶えたいな。

焦っても良い結果はないように思える。
コツコツとやっていこうかな。


そのまえに相手に好きな人が出来て結婚してしまったりしてね。
・・・いや、俺が好きな人と結婚する!